SSブログ

the only thing to do is to coax them out by a trick. [フリー・オーディオブック]

さて今日は例のフリー・オーディオブックの"Aesop's fables"から
"The cat and the mice"を取り上げます。

ネズミだらけの家に住み着いたネコ。
こまったネズミ達が家を離れようとした時にネコがつぶやいたセリフが
"That's awkward, the only thing to do is to coax them out by a trick."

ウィットの利いたイソップ物語の中でも、今の私の状況に近いせいもあって、思わず苦笑してしまう作品です。

readerのKristin luoma 嬢( greenkri.com )は雑音がヒドいことが多いLibriVoxの中で、録音がしっかりしるのでかなり好印象なのですが、それでもナチュラルスピードで読まれたら、正直、つらいですね。

とくに"them out"の部分は、文字を見るまで"the mouse"だと思ってました。
ネズミ達の話だというアタマがあるからでしょうが、ホント、思い込みって怖いですよね。

関連記事
フリーオーディオブックのSignature


DIY派の語学オーディオプレーヤー「ReTeMoロールプレイ」をキャンペーン価格で販売中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。