SSブログ

by the innocent airs of those whom you have once found to be .... [フリー・オーディオブック]

「さて?どこで切れるんだろう?」
今回も前と同じ「The cat and the mice」からです。

その末尾の文を聞いて意識が遠のきました。
ついで、テキストを見たら大学受験の悪夢を思い出しました。

If you are wise you won't be deceived by the innocent airs of those whom you have once found to be dangerous.

「そういえばこういう長い文を読まされては頭が痛くなっていたなぁ。」
今は頭が痛いほどじゃないけど1つの文に聞こえません。とは言え、どこで切れるのかも分からず。

decieve の意味を知らなかったのと、それに気を取られて受動態だと聞き取れなかったこと、滅多に出会わないwhom の用法を忘れてたこと、それらが重なって、文の構造を予測できなくなっていたのでしょう。とにかく、正直最初は今の自分には荷が重いかと思ってました。そうした文でもじっくり構造を見ていけば、チャンクはあっても文の切れ目がないことが分かります。

構造が分かれば、後は脳に刷り込みます。
耳は少し馴染んできました。舌はマダマダです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

the only thing to do..If we don't run, we'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。